本文へ移動
市内・市外・勤労者・市民問わず
幅広く利用できる施設です。
センター内にはさまざまな施設を設けており、
船橋駅から徒歩5分の好立地にあります。
皆様のご利用をお待ちしております。
船橋市勤労市民センターは、勤労者及び市民の福祉の増進並びに教養及び文化の向上に資するため設置された施設です。JR船橋駅及び京成船橋駅から徒歩約5分と交通の便に恵まれた位置にある、地下2階から地上3階までの施設内には、会議室、展示室、ホール、音楽室、和室、茶室、レクリェーションルーム、トレーニングルームなど文化及びコミュニケーション活動の拠点となる様々な施設を設けております。ご意見・ご要望・照会等はお電話・FAXまたはこちらのお問い合わせフォームよりお気軽にお寄せください。
オンライン予約
施設案内
利用案内
料金案内
催し案内

ホールの抽選方法の変更について(令和5年8月のご利用分から)

ホールの抽選予約はシステムからの申込に変更になりました。

勤労市民センターにお集まりいただき行っていたホールの予約抽選会は2022年8月よりございません。

ホールの予約は新施設予約システムから抽選申込をお願いします。
抽選申込期間は13か月前の21日から月末までにシステムでお申込ください。予約抽選のマニュアルはこちら

例:2023年8月利用の場合は2022年7月21日9時から31日23時までに抽選申込をシステムから行ってください。
8月1日に抽選結果がメールで送信されます。
8月1日9時から随時予約をお受けします。

ご不明な点がございましたらご連絡いただきますようお願いします。

※お問い合わせ受付時間
9時から17時まで
【月曜休館】
☎ 047-425--2551

予約システムの操作マニュアルを公開しました。

随時予約と抽選申込の2パターンの操作マニュアルをご用意しましたので、ご活用ください。

システム操作マニュアル 予約編(1255KB)

随時予約の操作方法はこちらをクリック

予約システム操作マニュアル 抽選申込編(1109KB)

抽選申込の操作方法についてはこちらをクリック

施設予約システムについて(7月1日利用開始)6月22日追記あり

7月1日からのご利用について(6月22日追記あり)

平素より船橋市勤労市民センターをご利用いただき誠にありがとうございます。

さて、かねてよりご案内しておりました、施設予約システムの変更について、新システムの操作マニュアルができましたのでごお知らせします。マニュアルはこちら

また、6月22日(水)頃から利用団体代表者様あてに操作マニュアルを順次発送予定です。

 

  ご利用前に次の事項をご確認の上ご利用ください。

  • 利用者ID(10桁)の変更はございません。

ただし、2022年4月6日以降に新規ご登録または、登録内容の変更等を行った利用団体様は、利用者IDの変更がございますのでご注意ください。

なお、変更後の新IDは6月25日頃に代表者様宛てに順次発送予定です。

  • ご利用開始の際は仮パスワードを入力し、本パスワードに変更してください。
  • 追記:6月22日より仮パスワードから本パスワードの変更のみ可能になりました。 変更はこちら

仮パスワードは自動設定されています。(現在のパスワードは利用できません)

仮パスワードは「a●●●●」 ※小文字の(a)と●の数字はご登録の電話番号下4桁数字

 ※固定電話と携帯電話を両方ご登録の場合は固定電話の番号下4桁の数字

例:ご登録の電話番号 047-425-2551の仮パスワードは「a2551

  • ご利用開始日は7月1日(木)午前9時からです。

 

なお、ご不明な点はお問い合わせくださいますようお願い致します。

 マニュアルはこちら


※お問い合わせ受付時間
9時から17時まで
【月曜休館】
☎ 047-425--2551

船橋市勤労市民センターからのお知らせ

施設利用の基準等について

施設利用の基準等について

施設利用についての基本的な基準を遵守することでご利用を可能といたします。
 
勤労市民センター施設利用に関する詳細についてはこちらをご確認ください。

ご利用の皆様におかれましては、ご理解ご協力の程よろしくお願いいたします。
 ※安全にご利用いただくため、職員が活動内容を確認させていただく場合が
  ありますのでご了承ください。

 ※今後の感染状況等の変化により対応が変わる可能性がありますので、予めご了承ください。



                  

【※重要※】新型コロナウィルス感染症対策に伴う施設利用制限等について

【※重要※】新型コロナウィルス感染症対策に関するお知らせ

船橋市勤労市民センターへのお問い合わせ
8
5
3
5
5
6
TOPへ戻る