6月16日(火)より開館します。
船橋市勤労市民センター再開のご案内
利用者の皆様へ
船橋市勤労市民センター指定管理者
公益財団法人船橋市中小企業勤労者福祉サービスセンター
公益財団法人船橋市中小企業勤労者福祉サービスセンター
いつも船橋市勤労市民センターをご利用いただき、誠にありがとうございます。
令和2年2月29日(土)から新型コロナウイルス感染症拡大防止のため臨時休館させていただいておりました
が、下記のとおり再開させていただくこととなりました。
再開するにあたり、新型コロナウイルス感染症拡大防止のために対策を講じさせていただき、利用者の皆様の
再開するにあたり、新型コロナウイルス感染症拡大防止のために対策を講じさせていただき、利用者の皆様の
安全と施設管理従事者の安全を最優先に対応してまいりますので、ご協力お願い申し上げます。
ご不明な点は、お電話等でお問い合わせください。
記
1.ご利用にあたっての皆様へのお願い
(1)マスクの着用をお願いします。
(2)手指消毒または手洗いをお願いします。
(3)利用者の健康状態等を確認するため、また、万が一感染者が確認された場合に利用者と連絡をとるため、
ご不明な点は、お電話等でお問い合わせください。
記
1.ご利用にあたっての皆様へのお願い
(1)マスクの着用をお願いします。
(2)手指消毒または手洗いをお願いします。
(3)利用者の健康状態等を確認するため、また、万が一感染者が確認された場合に利用者と連絡をとるため、
個人利用時は、施設利用者カード、団体利用時は施設利用者名簿の提出または、団体での1カ月間の保管
をお願いします。
(4)その他ご留意いただきたい点
○利用者全員の健康管理ができること。(体温、咳の有無、利用者の連絡先の把握など)
○過去2週間以内に感染が引き続き拡大している国・地域への渡航歴がある方の利用の自粛。
○咳エチケット、マスクの着用、手洗い・手指消毒の徹底。基礎疾患のある方に配慮するとともに、水分
(4)その他ご留意いただきたい点
○利用者全員の健康管理ができること。(体温、咳の有無、利用者の連絡先の把握など)
○過去2週間以内に感染が引き続き拡大している国・地域への渡航歴がある方の利用の自粛。
○咳エチケット、マスクの着用、手洗い・手指消毒の徹底。基礎疾患のある方に配慮するとともに、水分
をこまめにとるなどの熱中症対策もお願いします。
○会議室内での食事は不可とします。(水分補給程度は可)
○湯呑、ポット等の貸出し、給湯室のご利用は当面不可とします。
※ご面倒をおかけいたしますが、ご協力のほどよろしくお願いいたします。
○会議室内での食事は不可とします。(水分補給程度は可)
○湯呑、ポット等の貸出し、給湯室のご利用は当面不可とします。
※ご面倒をおかけいたしますが、ご協力のほどよろしくお願いいたします。
2.会議室、和室、レクリエーションルーム、展示室などの利用について
6月16日(火)から利用を再開します。
ただし、政府から出された『新しい生活様式』に従い、三密(密閉・密集・密接)の回避や飛沫感染の予防対
6月16日(火)から利用を再開します。
ただし、政府から出された『新しい生活様式』に従い、三密(密閉・密集・密接)の回避や飛沫感染の予防対
策を図るなど、以下の事項にご協力いただける利用団体から会議室等の利用を再開してまいります。
(1)定期的に換気ができる状態にあること。(30分に一回、5分程度の換気の実施など)
(2)利用時には、2.25㎡/人の新たな基準を考慮し、お互いの距離を1~2m程度確保できること。
(1)定期的に換気ができる状態にあること。(30分に一回、5分程度の換気の実施など)
(2)利用時には、2.25㎡/人の新たな基準を考慮し、お互いの距離を1~2m程度確保できること。
(別紙1参照)
(例:2部制での活動など)
(3)近距離での会話や発声、高唱を避けることができること。
(4)使用済みのマスクなどご利用時に出たゴミは、お持ち帰りいただくか、所定のゴミ箱に捨てること。
(3)近距離での会話や発声、高唱を避けることができること。
(4)使用済みのマスクなどご利用時に出たゴミは、お持ち帰りいただくか、所定のゴミ箱に捨てること。
(各部屋のゴミ箱は撤去しています。)
※現時点で利用再開時期などが未定なもの
密着ダンス(社交ダンス・フォークダンスなど)、カラオケ、合唱、詩吟、吹奏楽器演奏、茶道、吹き矢
※現時点で利用再開時期などが未定なもの
密着ダンス(社交ダンス・フォークダンスなど)、カラオケ、合唱、詩吟、吹奏楽器演奏、茶道、吹き矢
など
3.ホールの利用について
6月16日(火)から利用を再開します。
ただし、会議室などと同様に、政府から出された『新しい生活様式』に従い、三密(密閉・密集・密接)の
6月16日(火)から利用を再開します。
ただし、会議室などと同様に、政府から出された『新しい生活様式』に従い、三密(密閉・密集・密接)の
回避や飛沫感染の予防対策を図るなど、ご協力いただきます。
ホールの定員は、6月18日(木)までは100人、6月19日(金)以降は当面200人とします。
ホールの定員は、6月18日(木)までは100人、6月19日(金)以降は当面200人とします。
4.トレーニングルームの利用について
6月16日(火)から利用を再開します。(別紙2参照)
再開にあたり、以下の事項をお願いすることとなり、大変恐縮ではございますが、利用者様ご自身及びご家
6月16日(火)から利用を再開します。(別紙2参照)
再開にあたり、以下の事項をお願いすることとなり、大変恐縮ではございますが、利用者様ご自身及びご家
族、その他ご友人などを守るためにも必要なことと思われますので、ご協力いただきますようお願いいたしま
す。
(1)主な変更点
①入室できる人数を15人までとします。
②入室の際に検温チェックをお願いします。
③ご利用できる器具、更衣室ロッカー、シャワー室を制限します。
④利用時間は午前9時から午後8時30分までとします。
ただし、1日に3回一斉消毒清掃作業を行いますので、次の時間帯はご利用できません。
1)午後0時30分から午後1時まで 2)午後4時30分から午後5時まで
3)午後8時30分から午後9時まで
したがって、利用時間帯は
《1枠目》午前9時から午後0時30分まで(3時間30分)
《2枠目》午後1時から午後4時30分まで(3時間30分)
《3枠目》午後5時から午後8時30分まで(3時間30分)となります。
⑤ご利用は電話申し込みによる事前予約制とします。
予約は、
火曜日、水曜日、木曜日は、前の週の金曜日から利用日前日まで
金曜日、土曜日、日曜日は、その週の木曜日から利用日前日まで
電話(☎047-425-2551)で受け付けいたします。
また、お一人につき、それぞれ3日間の午前、午後、夜間の枠(全9枠)の中で1枠のみ予約でき
(1)主な変更点
①入室できる人数を15人までとします。
②入室の際に検温チェックをお願いします。
③ご利用できる器具、更衣室ロッカー、シャワー室を制限します。
④利用時間は午前9時から午後8時30分までとします。
ただし、1日に3回一斉消毒清掃作業を行いますので、次の時間帯はご利用できません。
1)午後0時30分から午後1時まで 2)午後4時30分から午後5時まで
3)午後8時30分から午後9時まで
したがって、利用時間帯は
《1枠目》午前9時から午後0時30分まで(3時間30分)
《2枠目》午後1時から午後4時30分まで(3時間30分)
《3枠目》午後5時から午後8時30分まで(3時間30分)となります。
⑤ご利用は電話申し込みによる事前予約制とします。
予約は、
火曜日、水曜日、木曜日は、前の週の金曜日から利用日前日まで
金曜日、土曜日、日曜日は、その週の木曜日から利用日前日まで
電話(☎047-425-2551)で受け付けいたします。
また、お一人につき、それぞれ3日間の午前、午後、夜間の枠(全9枠)の中で1枠のみ予約でき
るものとし、予約できた枠の中で2時間までのご利用とします。
(注:入室が遅れて2時間利用できなかったとしても残時間の持ち越しはできません。)
予約の受付時間は午前9時30分から午後7時までとします。
詳細は別紙2をご覧ください。
(2)ご利用にあたっての注意点
①館内では原則マスクの着用をお願いします。
②換気を常時行うため、窓を開放いたします。室内の温度管理をいたしかねるため、ご利用者自身で対
予約の受付時間は午前9時30分から午後7時までとします。
詳細は別紙2をご覧ください。
(2)ご利用にあたっての注意点
①館内では原則マスクの着用をお願いします。
②換気を常時行うため、窓を開放いたします。室内の温度管理をいたしかねるため、ご利用者自身で対
策をお願いします。
③咳エチケットの遵守、こまめな水分補給をお願いします。
④ご利用時は人との距離を保ち、会話は極力お控えください。
③咳エチケットの遵守、こまめな水分補給をお願いします。
④ご利用時は人との距離を保ち、会話は極力お控えください。
※ 無症状や軽症であっても、他の人に感染を広げる例があります。自らを感染から守るだけ
ではなく、周囲に感染させないことが不可欠であり、一人ひとりの心がけが重要になりま
すので、皆様のご協力をお願いします。
令和3年4月1日から【勤労市民センター】の使用料を改定します
「使用料・手数料の算定の基本的な考え方」を見直したことに伴い、公共施設の使用料を改定します。
詳細については、こちらをご覧ください。(船橋市公式ページに移動します。)
料金表の「ホール(土曜日、日曜日及び休日)」の休日については、国民の祝日、ゴールデンウィーク期間中等の振替休日が該当します。
入場の制限について重要なお知らせ
新型コロナウィルス感染症拡大防止対策のため、保健所による健康観察の対象となった方入館はご遠慮いただいております。
ご理解、ご協力をお願いいたします。
利用者アンケート結果について
令和元年5月31日(金)〜6月30日(日)に実施した利用者アンケート結果を公表いたします。
ご協力いただきました皆様、ありがとうございました。
アンケート結果は今後の施設運営の参考にさせて頂きます。
ご協力いただきました皆様、ありがとうございました。
アンケート結果は今後の施設運営の参考にさせて頂きます。
令和元年 利用者アンケート集計結果 (605KB) |
セキュリティ強化に伴いホームページのアドレスが変わりました。
2019年3月1日より皆様に、より安全に勤労市民センターのホームページをご利用いただけるよう、
全ページの常時SSL化(https化・サイト全ページの情報を暗号化するセキュリティ対策)
を行った為、URLアドレスは以下のとおり変更されました。
(旧)//funabashi-ksc.or.jp
「http://」でアクセスした場合も、自動的に「https://」へ転送されますが、ブックマーク
やお気に入りに登録されている場合は、お手数ですが新URLで再登録をお願いいたします。
施設の一部でWi-Fiが利用できるようになりました。
2019年4月2日より皆様に、より快適に勤労市民センターをご利用いただけるよう、施設の一部でWi-Fiが利用できるようになりました。
利用者アンケート結果について
平成30年11月27日(火)〜12月23日(日)に実施した利用者アンケート結果を公表いたします。
ご協力いただきました皆様、ありがとうございました。
アンケート結果は今後の施設運営の参考にさせて頂きます。
ご協力いただきました皆様、ありがとうございました。
アンケート結果は今後の施設運営の参考にさせて頂きます。
H30利用者アンケート集計結果 (2019-01-10 ・ 600KB) |
利用者アンケート結果について
平成30年6月1日(金)〜30日(土)に実施した利用者アンケート結果を公表いたします。
ご協力いただきました皆様、ありがとうございました。
アンケート結果は今後の施設運営の参考にさせて頂きます。
ご協力いただきました皆様、ありがとうございました。
アンケート結果は今後の施設運営の参考にさせて頂きます。
H30利用者アンケート集計結果 (2018-07-10 ・ 566KB) |
利用者アンケート結果
平成29年6月1日(木)〜30日(金)に実施した利用者アンケート結果を公表いたします。
ご協力いただきました皆様、ありがとうございました。
アンケート結果は今後の施設運営の参考にさせて頂きます。
ご協力いただきました皆様、ありがとうございました。
アンケート結果は今後の施設運営の参考にさせて頂きます。
H29アンケート結果 (2017-07-27 ・ 695KB) |
会議室及び講習室の照明スイッチ改善について
会議や講習会等でプロジェクターを利用してスクリーンへ映写時に、正面天井照明が
点灯していて明るいため画像が見にくいとの要望から、下記の部屋のスイッチを正面のみ
消灯できるよう改善しましたので是非ご利用ください。
(2階)第一講習室、第二講習室
(3階)第一会議室、第二会議室、第三会議室、第四会議室トレーニングルーム更衣室ロッカーについて
トレーニングルームの更衣室内ロッカーがリターン式になりました。
更に利用しやすくなりましたので、この機会にぜひご利用ください。
利用者アンケート結果
平成28年12月1日(木)〜28日(水)に実施した利用者アンケート結果を公表いたします。
ご協力いただきました皆様、ありがとうございました。
アンケート結果は今後の施設運営の参考にさせて頂きます。
ご協力いただきました皆様、ありがとうございました。
アンケート結果は今後の施設運営の参考にさせて頂きます。
H28アンケート結果 (2017-01-24 ・ 728KB) |
ホームページが新しくなりました
日頃より当施設をご利用いただきありがとうございます。
ホームページをリニューアルいたしました。
スマートフォン
にも対応し更に見やすくなりました。
利用料のお支払いについて
利用料のお支払いは窓口払いと銀行振込の2種類です。
◆「窓口払い」と「銀行振込」では,支払期間が異なります。
窓口払い・・・ご利用日の10日前まで
銀行振込・・・ご利用日の20日前まで
◆「窓口払い」と「銀行振込」では,支払期間が異なります。
窓口払い・・・ご利用日の10日前まで
銀行振込・・・ご利用日の20日前まで
◆銀行振込の場合には、手数料はお客様のご負担となりますのでご了承ください。
※近日のご予約に対する振込み支払いをご希望の方はご連絡ください。
利用者アンケート結果
平成27年12月1日(火)〜27日(日)に実施した利用者アンケート結果を公表いたします。
ご協力いただきました皆様、ありがとうございました。
アンケート結果は今後の施設運営の参考にさせて頂きます。
ご協力いただきました皆様、ありがとうございました。
アンケート結果は今後の施設運営の参考にさせて頂きます。