本文へ移動
市内・市外・勤労者・市民問わず
幅広く利用できる施設です。
センター内にはさまざまな施設を設けており、
船橋駅から徒歩5分の好立地にあります。
皆様のご利用をお待ちしております。

船橋市勤労市民センターからのお知らせ

勤労市民センターのホールの運用変更について(令和2年9月19日から11月末まで制限の一部を緩和します)
2020-09-24
重要
●施設の定員について
5月に示された国の方針に基づき、ホールの定員は200人(出演者を除く)としていましたが、国及び千葉県のイベント開催制限緩和の方針を受けて、11月末まで、以下のとおり一部緩和します。
 
観客による大声での歓声・声援等がないことを前提とした催しを開催する場合
定員を400に緩和します。
催物の例:クラシック音楽コンサート、演劇・人形劇、バレエ・舞踊、伝統芸能、落語・漫才、講演会・説明会・式典 等
 
観客による大声での歓声・声援等が想定される催しを開催する場合
定員は引き続き200となり、異なるグループまたは個人間では座席を一席は空けていただきますが、同一グループ(5名以内に限る)内では、座席等の間隔を設ける必要はありません。それによって、収容人数が200人を超えることは可能とします。
催物の例:ロック・ポップコンサート、キャラクターショー、親子会公演等
※上記は、今後の感染拡大の状況等により、見直しが生じる場合があります。
※12月以降については、国からの方針が決まり次第、あらためて掲載いたします。
※上記の制限緩和を適用する施設は、市民文化ホール(リハーサル室・楽屋を除く)、市民文化創造館(公演形式の利用のみ)、勤労市民センター(ホールのみ)です。
ご利用の皆様におかれましては、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。
 
 
◆来場者・主催者にお願いする基本的事項
ご利用にあたり、以下の事項をお守りください。
1.手洗い・手指の消毒の徹底と共に、咳エチケットを遵守し、マスクを着用してください。マスクを持参していない方がいた場合は、主催者側でマスクを配布し、着用してもらってください。
 ※マスクの着用について、高齢者・子ども・障がい者の方は、熱中症になりやすいので十分に注意してください。
2.主催者におかれましては、手指消毒液の持ち込みにご協力ください。手指消毒液が不足した場合は石鹼による手洗いを実施してください。
3.飛沫感染防止のため、場内での大声での会話や声援はお控えください。
4.来館の前に自宅で検温してください。
5.発熱や咳、のどの痛み、息苦しさ、だるさ、その他体調不良の場合は入場しないようにお願いします。
6.有料の催物において、体調不良により入場をお断りした際は、入場料・参加費の払い戻し等の措置をお願いします。
7.主催者は、催物を開催する前に来場者に対して厚生労働省接触確認アプリ「COCOA」のインストールを促してください。
 
 
 

船橋市勤労市民センター
〒273-0005
千葉県船橋市本町4丁目19-6
TEL.047-425-2551
FAX.047-426-1157

────────────────
会議室、展示室、ホール、音楽室、和室、茶室、レクリェーションルーム、トレーニングルームなどの管理
────────────────
※勤労市民センターには駐車場がございませんので、お車でお越しの際には周辺の時間貸し駐車場等をご利用のうえご来館ください。

7
2
0
8
9
1
TOPへ戻る